パナマ 旅行

2010年5月23日 (日)

Playa Blanca 続き~

2日目sun

・・・・っといっても1泊なので今日で終わりcrying

朝7時起床の予定は、、、、、、8時にclock

レッツゴー 朝御飯!

100523_145231

朝からビュッフェnote
ほぉ~!!!!
2回も3回も足を運んで、おなかは満腹good

今日はプールへ入るぞー!!!

100523_122810

はぁ~heartheartheart

気持ちえ~~~spa

水に漂って2時間。
横ではイベントの何かで来てた人達がにぎやかにバレーしてたよ。
お酒飲まされながら!!

はぁ~~~~~heart

さいこ~heartheart

仕事したくな~~~~~い~~~~

気持ちよくってたまらない時間ってあっという間に過ぎちゃうね。
12時にはチェックアウトしなくてはだめだったから、11時過ぎに急いで部屋に戻ってシャワー浴びて30分遅れでチェックアウト。
ま、これくらいの遅れはパナマでは遅れに入りませんのでもちろん追加料金など取られることなく!

はい!

お昼ご飯beer

ちょっと海岸よりにあるこれまたPlaya Blanca内にあるタイ料理レストランへ。
そうそう、チャックアウトしても5時までは居ていいのです!
部屋を空けないといけないだけなんだって、掃除のためにwink

飲んで~食って~飲んで~食って~pig

100523_082231

Playa Blanca 最高note

2年目どんな人生になるのかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

結婚1周年!Playa Blanca

5月22日は結婚記念日birthday

1年って早い!!!

ま~いろいろありました。。。。
楽しいこともたくさんあったし、大喧嘩もしたsmile
海外に住むってことを学んだし、仕事も始めた。

weeeeeeeeeeeeeeeeeeeeehappy02

やっぱり記念日なんだから何かするでしょ!

バーモス ア Playa Blancasign01

チェックインが午後の2時それまで入れないってことで、午前中は普通にシティで仕事して・・・・・・・

Plaaaaaaaayaaaaa Blannnnnncaaaaaaaaaaasign03

1週間待ちきれなかったもん!
このために今週のあのオケの練習も耐えた!!!

ちなみに「Playa Blanca」はシティから車で1時間半くらいの所にあるリゾート地wave
ホテルがあってビーチがあってプールがあって食べ物とお酒などなど飲み放題の食べ放題lovely
他にパナマには有名な気軽なリゾート地が2つあります。

interamericanaの道路の入り口soon

Img_1160

着いたよ!!着いたcar

到着14:30shine

可愛いトイレのお花が、もうリゾート!って感じup

Img_1163

シャワーのお湯が出ないとか換気扇が回らないとか、パナマじゃん!だったけど、いいんですbearing

イグアナcancer

Img_1165

見える?イグアナ。
初めてそこらへん歩いてるイグアナ見たよscissors
この後走ってったんだけど、オイッチニオイッチニってトトトトトトッて行ってしまった。
野生じゃないよね???
2匹見た!

なんでチェックインまで頑張ってお腹を空かしてまでお昼食べなかったって、このビュッフェrestaurant
3時半までだから2時半に猛特急でチェックインしたんですbleah

Img_1166

食べた~dash

休憩がてらちょこっと散歩eye

Img_1175

太平洋fuji
なんかちょっと曇り気味の感じcloud
この馬のおっちゃん、写真とってたら近寄ってきて乗る?って言ってきた。
丁重にお断りさせて頂きましたcarouselpony

Img_1177

Img_1170

プールheart

でもね、でもね、今日は私プールに入れないんです・・・・・crying
ど~してぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!
これが一番の目的なのに!!!!!!
前々から嫌な予感はしてたんだ。。。。。

くそ~annoy

仕方ないよねdown

いいよね、男は気楽でbomb

よって一人でプールでの~んびり遊んでたriceball
最初は気まずそうに泳いでたけど、いつの間にか知り合ったカナダ人の男の人と1時間もプールバレーしてたbasketball

Img_1189

7時前に部屋に戻って支度して、夕飯は日本食note
日本食のレストランがあって、お昼に予約。

すごい日本を期待してたら、、、、あ、ね、、、、、

Img_1192

ここは、どこ?
日本のイメージって所詮こんなもんですsweat01

ふふふ

Img_1194

お味噌汁。。。。
しょっぱかったsad
しかもこの西洋のスープのお皿はなんともミスマッチ!
ゴマが出汁に使われて~

Img_1195

お寿司delicious

味がいまいちだったのでon

はいっ!ビュッフェrun

Img_1196

全部ただheart

最高heartheartheart

太るわ~

お寿司ももちろんだけど、この前にかなりお酒も飲まさせて頂きました。
ビールやらカクテルやらbar

飲み放題heart

夜の10時からのショーを見に行きました。

Img_1200

ちょー面白いってほどじゃなかったけど、すんごいセクシーに踊ってた。
riceballがも一つここに似た感じの島のリゾート地でこんな風に踊ってたっていうのを想像すると、変な感じがした。
そうそう、riceballは元プロダンサーでして、レゲエからサルサまで何でも踊れるんですbell
痩せてた時の話ね!

Img_1201

野外ディスコboutique

あまりにもうるさいから、ビール1杯も飲まないで出てきちゃった。
この爆音の中には、たっくさんの人が踊ってます。

食べ過ぎた我らは卓球とビリヤードで就寝前の運動をshoe

Img_1205

明日は8時に起きて朝から食うぞーーーー!!!!

sign042do parte

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

Santa Fé

実はパナマに戻ってきてから一度も旅行してないかも?って思って、riceballが居ないこの週末を利用してJICA時代の友達で今もパナマでボランティアとして働いてる友達と一緒に、Santa Feという首都からバスで乗り換えて6時間くらいの避暑地へ旅行に行ってきましたbus

100220_150621

街の中心building
結構有名な避暑地のはず!
友達と二人で「ほんと~に、何もないね~」と、何度言ったことか!
街の中心は歩いて一分で見渡せるgood

100220_154926

100220_150953

100220_150602

街にあった主な見所の写真ですcamera
教会と民芸品売り場兼野菜売り場、そして何かの像。

以上!

な~んにもな~いcoldsweats02

こちらが泊まったホステルhotel

100221_130532

100221_091745

どこだったっけかな?
東ヨーロッパら辺の人がパナマがとっても気に入って7年前から始めたという可愛い綺麗なホステル。
お客さんで会ったのは、アメリカ人やらカナダ人やら、休暇を利用してパナマ制覇の旅をしている方たちshine
パナマ大好きだって!
ベットの向こうにある緑の掛けてあるものは、蚊避けの蚊帳。
うちは使わなかったけど友達は使ってた。

100221_085926

こんな感じ。
でも、何かの虫に刺されてたsweat01
可哀そうに・・・・・・
ここ避暑地だから結構寒いんだよね。
だからってうちは使わなくて全然平気だったんだけど。。。

100220_160226

街で食べた一日目の夕飯のお魚フライrestaurant
$2ですdollar
あの像の後ろにある、地元の普通の食堂です。

100221_132651

2日目のお昼に、ホステルの近くのレストランで食べたお肉のスープと野菜炒めご飯にサラダ。
レストランって言っても名ばかりで、大きくした食堂だったな。
この肉のスープ、ちょーーーー脂たっぶり!
食べてたら、冷えて固まった脂が唇にこべりくっ付いてゴワゴワしたもんshock
ティッシュで思いっきり拭いてようやく取れたsad
でも味は美味しかったよ!
これ全部で$1.75dollar
やっす~い!

な~んにもないSanta Feだったけど、とっても良い時間を過ごせたsmile
ちびっと旅行っていいですね~
またどっか行きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)