パナマ レストラン

2010年12月 3日 (金)

よく行ったFonda

Fonda(フォンダ)はスペイン語で食堂って意味。
・・・・だと思うsleepy
辞書引いてないから分かりませんが、そんな感じかと。

うちはFondaが好きで一人でもしょっちゅう行きますhappy01

Casco Viejoのよく行った食堂restaurant

101203_123006_2

なんで過去形かっていうと、最近近場を発見してしまって、朝御飯はこのFondaから遠のいてしまっていてさ~
Teatro nacionalから歩いて5分くらいのとこなんだけど・・・・
でもパナマに住んでもう4年近くなるけど、本当によく行った!
オケの本番前は必ずここに食べに来てる。

今日はちょっと用事で近くを通ったから、一人Fondaランチしてきた。

101203_122950

今日は魚(Bacalao)食べた~fish

お店の中国人のおっちゃんともお友達。
家族でやってるんだと思うけど、みんな「しばらくだね~」と挨拶wink
しかもおっちゃんうちのこと韓国人だと思ってたってさ。
何度も日本人だって言ってるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

el patio mexicano

メヒコ?って雰囲気のレストランrestaurant

実際にはメキシコに行った事ないから分からな~い!
へへへcatface

100729_185422

こ~んなおっちゃんがレストランの前でタバコ吸ってるしsmoking

100729_185806

見えますか?
素敵なレストランbar

友達とriceballと5人でちょっとしたお食事会wink

いや~立派でしたhappy01
安くはない、どっちかっていうと高いっ!!!
けどゴージャス!!!

100729_201111

すごい!!!

ってかさ~メキシコ料理ってタコスだけって思ってたからgood
これが本格的なメキシコ料理なのかは知らないけど、ずっしりとした食事でした。
魚料理もあってとっても美味しかった!

ちゃんとトルティージャはセットできて、なんでもかんでも(お米も)それに巻いて食べるんだって~pig

へ~おもしろ~い

もちろんメキシコビールも飲みましたbeer

100729_190430

濃いめ???

一緒に行った友達に、ディズニーランドの2時間待ちの時にかかってるっぽい曲が流れてるね~って言っても分かってもらえなかった・・・・・sweat02
テキサスのようなメキシコのような曲がずーーーーっとかかってた。
うちはディズニーランドを思い出したよ、このお店の雰囲気といい曲といいbearing

このお食事会、知り合いが企画してくれたものでなんとご馳走して下さいましたlovely

本当にご馳走様でしたhappy02
初めての食べ物もあって美味しかったし、この雰囲気が楽しいかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

Diabloの辺りの・・・

名前見ないで出てきちゃったからお店の名前が分からないcoldsweats01

今日初めて行った食堂は、riceballが昔友達と住んでたとこの近くにあって、運河の鉄道の駅の横らへんtrain
学校帰りによく行ったんだってさ。
地名はdiablo(悪魔)drama
なんでこんな名前がついたんだろうね?

この食堂、また何と言っていいのか、ふっる~い食堂。
日本の田舎の町駅に寄り添ってる食堂みたいな感じgood

100604_192126

100604_192140

80年代?

よく分かんないけど。。。。

うちはこんな雰囲気のとこ、結構好きsign05

100604_192951

このオウムの家具も、なんとも言えない雰囲気をかもし出してるchick

食べたのはこれsoon

100604_193028

典型的なパナマ食restaurant

pollo asado con patacon
bistec picada con papa frita

ケチャップとピカンテで食べます。

ジャンキーだけど、美味しかったcatface

でも毎日は食べれない~。
揚げ物ばっかで野菜全然ないしclover
これを主食としてみんな食べてるんだから、太るのも当たり前さ!
パナマ人は基本、おでぶさんですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

Vesu Vio

イタリア料理のレストランrestaurant

100407_202408

el doradoの端っこにあるレストランで、とーーーーっても美味しいパスタが食べれますnote

パナマでパスタっていうと、ソースたっぷりのあアルデンテとはほどと~いゆるゆるのパスタが出てくる・・・・sad
注文するのに勇気要るしね!
ミートスパゲティと思って注文したら、肉の塊がスパゲティーの上にのってて味のこーいソースと共に目の前に置かれたもんsweat01

前々から行ってみたかったとこ。
サービスもとっても良かったhappy01

しかも、美味しい!

ピザもパスタもなかなかですgood
思わぬ発見でした~!
そんなに高くないし!

場所はel doradoのマクドナルドの後ろ。
casa galaの横かな。

「Vesu Vio」です。

また行きたいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

Caffe Per Due

Casco viejoにあるち~さいち~さいカフェレストランrestaurant

091223_135339

近くにフランス大使館があるだけに、うちらが行った時は後ろから大量のフランス語が聞こえました。
オーナーも何人か分からなかったけど、パナマ人ではなく。。。

美味しいheart

ピザがメインメニュー?
夜はもっとたくさんバラエティがあるそうな。

今casco viejoはものすごいスピードで改装されていってて、こんな感じの綺麗なおしゃれなカフェ、雑貨店やレストランなどなど開店しまくってる。
ん~、で、パナマ人向けではなく、観光客向けでちょっと高めdollar
でも本格的good
隣はぼろぼろの崩れかけた建物があったりする、混じりに混ざったcasco viejo。

そんな中にある「Caffe Per Due」へ、是非どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)