パナマ 日々日々

2010年1月 1日 (金)

新年あけまして

おめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします。

100108_135239

INACの建物building

Img_2027

Teatro Nacionalnotes

毎度お世話になってる建物です。

今年も実り多い一年になりますようにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009年12月31日

午前中sun

2009年最後の日に、待ちに待ったオーケストラのお給料が支払われました~dollardollardollar

9月の後半から始めたオーケストラ。
だから9月の半分から12月までいっきに支払い・・・・・good
こんなもんです、パナマ!
INACの事務所へは今月5,6回は行った。
その度に待たされ待たされ、で、ようやく!!!
しかも今日行ったら、「もう半月前からあったのよ」だって。

昨日も来たんですけど!!!

ま~こんなのはパナマに来てからしょっちゅうあることで、はぁ~とため息ついて終了sleepy
いちいち戦ってたら気が持たないからさっ。

急いで現金に換えようとしたら、今日は銀行11時までbank
お楽しみは来年に持ち越しsmile

午後sun

な~んと日帰り演奏で首都から2時間ほどの街へ。
大大大渋滞に巻き込まれ、お尻が痛くなる。

夜中night

夜の11時半に首都へ到着。
急いでamadorへcar

0:00 花火~diamond

Img_1104

大型駐車場に、こんなにどこから???って大量の中国人(ざっと見200人)が花火を上げまくる上げまくる!!!
無秩序に1時間半ほど。。。
しかも博打もバチバチあちこちで。
一回気を抜いてた時に近くで放たれて、一時聴力がなくなったcoldsweats02

真横で上げてるから真上に花火がー!!!
カスが落ちてくる~!

やっぱり新年はビールと共にbeer
花火見た後、そのままamadorのcevicheのレストランへ行って食すhappy02

Img_1107

美味しかった!
これはでかい海老のceviche。
蛸のcevicheも頼みました。

3時前に帰宅。
riceballの友達が遊びに来て、しゃべってまた飲んでbeer

就寝4時過ぎ。

2009年は怒涛の1年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

9月18日

8:00 起床。
    シャワー浴びて、朝ご飯の用意。

9:30 riceballを送るためにteatro balboaへcar
    今日は所属のオーケストラの演奏旅行で、santiagoへ行ってらっしゃ~い!

10:30 来週帰る隊員の友達の家へ、宅急便で日本へ送る荷物の運送お手伝いpostoffice

11:30 も一人の首都隊員の子と合流して、飲茶食べ放題へdelicious
     090918_112322

13:00 郵便局へ荷物出しと中華食材屋で食料調達。
     090918_155110
     日本語書いてあるけど・・・・・な~んか変な味だったよね~coldsweats01
     サーモンの味?ワサビの味?・・・・3人で全部食べれなかった感じsweat02

14:00 パナマ民芸品市場へcar
     帰国隊員のお土産選びに。
     一番のヒットはこれsoon
     090918_212613

17:00 各々家の近くまで送って、家へhouse

18:00 結婚式での演奏のお仕事notes
     090918_195115

21:30 またまた帰国隊員の家へ、いらないものを貰いにwink
     大量の日本の調味料にお薬、蕎麦にうどん、棚にボードなどを貰いましたhappy01

22:30 遅めの夕飯をcalle 50に新しくできたアメリカ系レストランへ。。。。
     名前が・・・忘れた!
     090918_225548
     これを二人で食べきれるはずがなく!チキンはお持ち帰りpresent

24:00 一度家へ荷物を運び、隊員連絡所へ。

26:00 riceballの電話で、友達を家に送ってteatro balboaへお迎えcar

こんなに一日中気さくに日本語しゃべったの久し振りで、しかもなんちゃってパナマを味わって、すごい楽しかった~note
でも、友達が来週に日本へ行ってしまうなんて考えられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

7月28日

5:30  起床。冷た~いシャワー浴びてriceballの朝御飯食べ出発

7:00  teatro nacional にてriceballのオケの練習中、控え室でこっそり個人練習

9:00  前半練習で引き上げて museo arteconteporaneo へ

10:00  パナマのお偉いさん方の会議にて duo を演奏。
     この会議、教育省???かなにかの重要な会議らしく我々はINAC代表!
     テレビ局もたくさん来てたmovie
     090728_120312

12:00  会議終了。そそくさと帰宅

13:00  服着替えてお昼食べにrestaurant

14:30  albrook へ免許更新の質問とぷらぷら
     土砂降りの雨に見舞われて雨宿りrain
     ジェットエンジン搭載の不思議な車の展示
     090728_155638

17:00  el dorado の rey へ約2週間分の食料買出し

19:30  帰宅

20:30  夕飯中、日本人の友達から電話でお食事のお誘い

21:30  bar に到着。
     頭痛で薬飲んだriceballは水のみで、うちはビールbeer
     おごりでしたwink

23:00  友達をそれぞれ送り
     道に迷った我々は一通を逆行しパトカーに捕獲bomb
     ナンバープレートはまだないし、で、道に迷った事情がよかって、無事解放smile

23:30  帰宅

ひゅ~ いろいろながーい一日でしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)