« さらば、音楽院 | トップページ | きゃ~!うちの車!! »

2010年12月25日 (土)

Navidad 2010

パナマでクリスマスは4回目だけど、初めて「これぞパナマ!」ってクリスマスを越した気がするdash
今まではriceballの実家やら親戚の家に行って大量にご飯食べて、食べて、食べてのクリスマスxmas
きっとこれもパナマらしいクリスマスの過ごし方なんだろうけどね。

ひとりぼっちのうちを、オケのいつもよく話す友達がクリスマスに誘ってくれましたー!

この友達はチリ人ででもパナマ国籍を持ってる打楽器奏者notes
音楽院でも先生してる。
うちがJICA時代から何かとよく話してたシングルマザーです。

101224_192756

んんん?
あんまり綺麗に撮れてない。。。
けど、このクリスマスツリーは本物のもみの木で、木の下にはざっと見30個くらいのプレゼントがpresentpresentpresent

101224_193050

jamonpig2個にpavochickにご飯にtamalにサラダにってもう覚えてないけど、たくさん!
この日はチリから親戚も来てて総勢5人。
もちろん食べきれるわけないじゃんね~sweat01

あ~でも、本当に美味しかった!

3,4日前から用意してたらしい。
気合入ってますpunch

ここまでは毎年と一緒なんだけどここからが初!

12時を回るころにプレゼントお披露目会happy01
友達の子供は10個以上プレゼントがあったよ!
そしてなんとうちにもプレゼントが!!!
友達が用意してくれてたみたいでさ、洋服とピアスなどなどもらいましたpresent
びっくりでちょー嬉しかったhappy02

夜中の2時くらいまでなんやかんやで話してて、うちはそのまま泊めさしてもらいましたnight

が、しかーし!
夜中の4時、男の人の怒鳴り声で目が覚めるdespair
なんかさ、パーティーで酔った人との喧嘩というか言い争いみたいなんで1時間くらいギャーギャー。
うちらは家の中にいたから特に問題ないんだけど、窓から覗き見bleah
ビール瓶割ったりしてた。
そしたら近所の誰かが警察呼んだみたいで、2人くらい警察に連れ去られていっちゃったsleepy
あ~びっくらこいた!

こんなこと昔は普通だったんだってさ、riceball曰く。
パナマ人よく怒鳴るからま~普通っちゃ普通なのかもしれないけどね~coldsweats01

そんな2010年のクリスマスでしたxmas

|

« さらば、音楽院 | トップページ | きゃ~!うちの車!! »

パナマ 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237413/38624905

この記事へのトラックバック一覧です: Navidad 2010:

« さらば、音楽院 | トップページ | きゃ~!うちの車!! »