« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

今年もchorreraへ

毎度恒例の11月28日はdesfile(パレード)を見る日sun
今日はスペインからの独立記念日です。

今年も行きましたよ!choarreraへcar

去年は、というか毎年riceballと行ってたんだけどね、なんか寂しいね・・・

でも!行きましたよ!!!
友達と行って、chorrera在住の友達と合流しました。
二人とも音楽院の生徒ですが、同い年とも一人はうちより年上でriceballの親友ですhappy01

すんげ~人だったdash

101128_144319

101128_162811

ちゃんと見たよ!ゲイ!!!

写真は取れなかったけど、いや~よかった!

101128_170228

こちらは国境警備隊の行進punch
船持って来てたship
それにしてもこの警察の列はひじょ~に長くて、総勢200人くらいいたんじゃないかな。
国境の警備は大丈夫なんでしょか???

今年は夜までやってた。
朝の9時に始まって終わったのは夜の9時前かな。
最後まで見なかったから分からないけど、うちが帰った7時過ぎはまだまだ全然どっぷりって感じon

101128_194143

火花散ってるよーshine

毎年いろいろ制限が出て、去年あたりからお酒禁止になったんだってbeer
それはそれで路上で楽しかったんだけどね。
へへへっ

それにしても夜のdesfileは見る価値ありだ。
爆音に食べ物に踊りに!
ラテン!万歳!!wink

101128_204109

友達の家でsancocho頂いてビール飲んでしゃっべってから帰りましたbeer

帰りの道で飲酒運転の検問やってて、ちょーーーーヒヤヒヤしたよshock
運転してた友達はビール6杯くらい飲んでたんだもん!
機械がピーって鳴ったときは、もう本当にどうなるかとsweat01
なんで鳴ったのか分からないけど、引っかからずに無事に通過good
あ~びっくらこいた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

目覚ましのせいです

3日連荘でオケの練習に行かなかったwobbly

始まりは水曜日。

ちなみにうちはオケの練習がある時は朝の5時半に起きですclock
そして6時前には道でタクシー拾いますinfo01
だって6時に拾わないとタクシーが目的地まで乗せてくれないんだもん。

24日水曜日、朝6時ちょい過ぎに目を覚ます。
この時点でオケの練習行き断念。
目覚ましを一日ずつの設定にしてて、本日分の設定忘れsweat02

25日木曜日、TVの収録がかぶって練習行けず。

26日の今日、ちゃんと目覚ましかけたんだよ!!!
5時半にちゃんと起きて、はて?外が明るい???なぜ?って思いながらもシャワー浴びる準備してたんだけど、やっぱりおかしいってよーく部屋の時計見たら6時15分。。。

sign02

ど~ゆ~こと!?!?!?!?

携帯の時計が45分も遅れてた・・・・sleepy
あらあらあら・・・・・
はぁ~もう知らんって今日もさぼりました。

一応うちの近くを通る友達に速攻電話したんだけど、一人は病気でもう一人は別のルートで出勤。
車ないって不便だぁぁぁぁ

練習終わりの時間に友達から
「まだ寝てるのかー!!!」って電話がtelephone

うちのせいじゃなーーーーーーーい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

テレビとラジオの収録へ

人生初めてテレビの生出演してみたーtv
ち~さいマイク胸元に付けてちょこっとしゃべったりsmile

・・・・・な~んてうまく行くはずも無く、ドタバタの生放送sweat01

パナマのcanal11っていう局での収録で、生放送って知ったのも開始15分前。
内容は友達が四重奏でなんか活動し始めたんだけど、なにかつてなのかよく分からないけど広報のためにTV局!に、行くことになったんです。
もともとこの四重奏は他のチェロの子がやってたんだけど、馬が合わなかったみたいでうちにお声がかかったというわけ。
15歳と16歳の男兄弟バイオリンに24歳のクラリネットとうち。
若いエキスたくさんだ!!!

いやはや、うちには絶対にマイク回さないでねpoutって何度も言ったのに、いきなりしゃべれといわれ、名前を言うだけだったのに自分の苗字をうまく言えなかった。。。

入って!マイクマイク!はい!座って!!!はい!弾いて!はい!はい!はい!

こんな感じで、あ~あ~あ~って間に15分ほどの放送で終了movie
意外とあっけないものだねぇ~
ドタバタ過ぎて写真も取れなかったsweat02

玄関にぽって出されて楽器片付けてたら、あれよあれよと引っ張られ隣のラジオ局へfreedial

101125_093003

こんな感じでラジオの方は和やかだった~catface

録音だったしね!

もうお正月の分まで収録しました。
何回も取り直して・・・・coldsweats01

楽しかったー!
マイクが一番の思い出かなkaraoke
だってあのアナウンサー方が付けてるようなつけ方で自分もしてたんだもん。
ケーブルが肌にくっついて冷たかったわ~music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

Dia del musico

今日は音楽家の日bell

と、いうことで、オーケストラの練習も音楽院もなし!

いぇ~いscissors

休日を満喫しましたwink

なぜ22日かっていうのは何か由来があるらしい。
サンクリストバルがどうちゃらって言ってたけど、よく分かりません。
キリスト教関係???

午前中はちょこっと例のごとくパナマのあの仕事の悪さのためにまだ払われてない3月にあった音楽講習会の書類を提出に行って、そして今日のイベント終了dash
午後は本読んだりご飯作ったり練習したり。

は~まったりjapanesetea

しかーし!

明日から怒涛のような日々が待っている。。。。。

今日のスコールみたいにね・・・・・・・typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ちょっと食堂♪

最近うちが住んでるとこのおばちゃんが、みんなのためにご飯を作るようになったfastfood
もちろんお代はみんなで分割ですdollar
お婆ちゃんばっかなんだけど、一人うちのお母さんと同世代の方がいるんです。
すごい物知りな方で昔は大統領府でお役職に就いてたこともあるんだって~wink
ちなみにこの方のお母さん(84歳)も同居人ですgood

このおばさんとってもクラシック音楽大好きで、うちと話すときは音楽か娘さんの話題。
そうそう英語がぺらぺらでアメリカに住んでたこともあって、で娘さんはボストンで弁護士なんです。

すごいね~!

おばさん元々お料理は大好きでいっつも料理してるんだけど、最近はみんなに聞いて欲しかったら、じゃーみんなの分作っちゃう!って感じで食堂オープンrestaurant

101110_120942

鶏肉のカレー煮chick

ちなみにパナマ食ではありません。
うちの部屋、キッチンの前なんだけどさ、10時くらいからいい匂いムンムンにさせてたsmile
いつぞやかの休日のお昼です。
うちはこれを2杯食べて、2食分貰いましたnote
おばさんにとってうちは娘と同年代で、いろいろ気を使ってもらってます。

101117_191954_2

sopa de platanobanana

プラタノスープ?とでも言うのでしょうか・・・・・
こちらはパナマ食です!
お椀なみなみに注いでもらって、おかわりもしましたcatface

どちらもとても美味しく頂きましたheart

おばさん、明日も何か作るって言ってたな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

なまけものー!

ナマケモノsign03

ひょ~~~~~up

101113_182134

なんかゾンビみたいな写真・・・・sweat01

初めて道路を渡ってるあのサルの仲間のナマケモノを見たよ!!!

ちょ~~~~びっくり!!!!!!!

めっちゃ近いし!

これ夕方の6時半くらい。
雨が降っててこのナマケモノはビチョビチョでしたが、すんごいのんびり自分のペースで片側一斜線の道路を渡ってたdash
車で走ってたら前方の車がやたらクラクション鳴らしてて、何事かと思ったらこのなまけものの横断だったdanger

このパナマは自然がたくさん残ってて、大通りの横にオウムがいたりニェケがいたり、このなまけものを見た付近では鹿もいるんだって!

は~なんかすごく大冒険したような感じhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

あらあらもう11月

なんかあっという間に11月になってるんですけど。。。。。
これは年齢のせいなのかdash

1ヶ月あまりご無沙汰しました。
いや~すっかり面倒臭がり屋が戻ってきたみたいで。

うんにゃ、忙しかったんです!
仕事に旅行に家族に。
いろんな事がありました。

パナマではというとhappy01
新しい日本人の友達がちょこっと出来ました。
とても活発な方と、短期滞在の方って感じ?
Isla grande とSanblasにも行った~ship
あのパナマ運河の湖で魚釣りもしたfish
友達の家でパーティーもあれば、家でみんなでお婆ちゃんの作ったご飯を食べたり、お食事に呼んでもらって丸1匹の鳥焼きをご馳走になったり。
むかつく事も毎度のようにあったけど、ま~それはいいとしてパナマは今月は休みばっかですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »