« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 6日 (水)

水が無い一日

朝、7時過ぎにシスターに

「水がなくなるよ~!!!」

って起こされたclock

はぁ???って思って頑張って起きてトイレに行ったら、なんとな~く水の出が悪いsweat02
あ~・・・・・今日断水ねって。。。
もうこの時点でチョロチョロっとしか出なかった。
よくパナマでは起こることなんだけど、今回のはどうも大元のタンクが何かで破損したらしくて、予告無く朝のニュースでいきなり水が無いことを知ったって具合。
うちはテレビなくて見ないから全然知らなくってさ、即、今日はシャワー無しだなって冷静に考えてたよcoldsweats01
意外とどうにかなるもんなんだけどさ、やっぱり水が一日無いのは気持ち悪いねぇ。
トイレも迂闊に流せないしtoilet

101006_170338

とりあえず手元に補給した水たちgood

手を洗うくらい?
食事もお米を急いで炊いて、お昼は外で食べて夕飯はお米とふりかけ・・・・dash

ま、そんなもんでしょ!

でさ~何がって今日学校が全部休校になったんだって!
知らなくって学校に行っちゃったじゃん!!!
でも学校付近は給水地区が運河からの水?かなんかで断水してなくって、なんかトイレを使用するためにわざわざ音楽院まで行ったって感じbearing
学校まで行って取り留めの無い話を秘書の人たちとして、さっさと家路に着きましたhouse
んで、食べ物無かったからスーパーへ買出し。
たくさんの人が水を買ってた。
なんたって首都全域で断水だからね~。

101006_170517

各家庭に一個はある給水タンク。
中にはいつの時の水が入っているのだろう・・・・・・
今日、一生懸命シスターが水を入れてたけど。。。。

そうそう、住んでるとこのお婆ちゃんが今日病院にいったんだってhospital
そしたらお医者さんが朝、水が無くてシャワー浴びれなくて診察なしだったとか。

大丈夫!?パナマ???

それ、ありえないでしょ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

冷蔵庫が冷えない・・・

日本から帰ってきてなんとな~くぬるいなって思ってたら、やっぱり冷蔵庫の調子がおかしいdespair
なにが基準って、マーガリンの溶け具合・・・dash
ベトベトなんだもん!
友達のアドバイスで昨日はほぼ一日電源を抜いて、冷蔵庫を大掃除pouch
冷凍庫はがんがんに効いてるから、なるべく開けないでおいたんだ。

夜帰宅night

直ってな~いcrying
ぬるい~~~

で、今日、その友達に来てもらって見てもらいました。
聞くと、冷蔵庫でなくて冷凍庫を開けっ放しにしてそして掃除をしなければならなかったみたいdown

ガコガコ解体wrench

101004_112202

ギンギンに冷えてますsnow

冷蔵庫って冷凍庫の空気を送って冷えてるんだってね~知らなかった~new
だからこんなに冷凍庫の裏が凍ってたら冷気が下に伝わらないわな!
しかもうちドライヤーを持ってないから蝋燭でこの氷を溶かしましたgood

待つこと3時間clock
溶けるのをじーっと見て・・・・・

冷蔵庫が涼しい~~~~~~happy01

はぁぁぁぁ~直った~!!!

ガンガンに冷えてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »