« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

El Valleでパナマ音楽弾きました

なんだかんだ言って、El valleに行くのもう5,6回目くらいになるのに一度も観光では行ったことないんだよねsweat02
今回も演奏旅行notes
ニューヨークに住んでるバイオリン弾きのパナマ人の友達が、その研究でパナマの伝統音楽を研究してて、CDを出したりなんかしてて、で、その演奏会にちょこっと出たわけ。

金曜日の夜にあったオーケストラの本番の後にパナマを出発car
この日はEl Valle への途中の街でUvaという所に泊まりました。
一緒に行った奏者の実家があったので。

100828_122623

いや~田舎ののんびりしたところwink

牛臭い・・・・・・taurus

お昼くらいに出発してEl Valleには2時ごろ着いたかな。

100829_115454

これだよ!
うちらの車note

爽快happy02

演奏会は土曜日の夜と日曜日のお昼。
のんびり田舎時計で過ごさせて頂きました!
起きるのは一番最後!寝るのは気まま!ご飯も気の向くまま!演奏も楽しく!

100829_124517 

100829_133728

パナマ音楽にどっぷり浸かったワsmile

弦楽器の女3人組が参加したのは4曲だけだから、その他はパナマのドンドコなる太鼓の音に揺られて揺られて。。。
お客さんも馴染みの曲がたくさんあったから、楽しんでた!

100829_115310

2泊目はここ!
パナマ人バイオリン弾きのお爺ちゃん家。
実はこの家にお邪魔するのは2回目happy01
前来た時もこの部屋だった~すっごいでかい家なんだよ!

シャワーがちょーーーー冷たいwobbly

帰りの1時間半の旅は、歌い手のCDをずーっと聞かされ、耳が痛いcoldsweats01
とにかく声が凄いんだって、強いというか高いというのか・・・・。
gritoと言われるやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

お婆ちゃま達と

引っ越しましたrvcar

この2,3週間、ほんとーーーーーに忙しかった!!!
riceballの準備から大量の荷物の引越しと出発shock
riceballは予ねて、待ちに待った大学院へ旅に出ました~airplane

100801_160707

解体中camera

うちはパナマ暮らし続行banana

すごいドタバタの引越し・・・・・ありえないくらい計画性のないものだった・・・・・・
出発の前日になって大慌てでやったもんだから、夜の10時くらいまでテンヤワンワ!!!
ホステルに泊まったんだけど、もう倒れるように寝たね~dash
で、残ったもろもろの手続きはうちがする事に。。。。

・アパートの解約
・電気の解約
・車の掃除に引渡し
・ネットの引越し契約
・借りたものの返品

あーーーーーーもうちょーーーー大変だった!

どれもこれも全然出来ないし!!!
ネット繋がったのは一昨日です・・・・sweat02

で、今はシスターが経営するドミトリーのような所に住んでますhouse

100824_113126

こんな感じ。
5,6畳ほどの部屋が9つあって、キッチンと洗濯が共用。
8人住んでてうちが一番若くって、5人は80歳くらいのお婆ちゃん。
残りの一人はそれでも定年退職してて、で、も一人は30代の人。

み~んな女性ですsign05

100824_114641

100824_114658

なんか大学の寮を思い出すよcatface

ひ孫までいるお婆ちゃんが住んでるから、うちにいつも食べ物をくれる。
朝は早いしね~sweat01
なかなか面白い環境よ!
新聞を朝から晩まで毎日読んでるのは、ほ~って思うspa
しかもなぜかみなさん外国住まいの経験の持ち主で、英語が達者good

あ~とりあえず、ネット繋がってよかったhappy02
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »